Q 電話での問い合わせは可能ですか?

>>>>>>>>>>>

A 現在電話でのお問い合わせは対応しておりません。(2019年9月)

メール(info@jiot.jp)で対応しております。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 全体アナウンス、セミナー情報はどこから知ることができますか??

>>>>>>>>>>>

A 公式LINE@より定期的にアナウンスいたします。

 

登録がまだの方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クジラサービス公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40gio6256m

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 20歳以上、学生は登録できますか?

>>>>>>>>>>>

A 準協会員、正協会員共に学生の登録は出来ません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 正協会員を辞めて準協会員になったら

今後正協会員に戻ることはできますか?

>>>>>>>>>>>

A 正協会員に戻ることは出来ません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q クレジットカード以外の登録方法はありますか? 

口座引き落としなどの対応はありますか? 

>>>>>>>>>>>

A クレジットカードのみです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 会員暗証番号はどこでわかりますか?

>>>>>>>>>>>

A クジラサービス申込時の自動返信メールをご確認下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q クレジットカードが無い方は、デビットカードで登録可能ですか?

>>>>>>>>>>>

A クレジットカードのみ登録可能です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q SIMだけでの契約もできますか? 

>>>>>>>>>>>

A できます。

詳しくは下記をご覧ください。

 

Bコース概要

https://www.jiot.jp/bcourse/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 法人で申し込みしたいのですが出来ますか?

>>>>>>>>>>>

A 2019/4/9付けで法人登録の申込み受付を終了させていただくことになりました。

なお、今後は個人様のみの受付になりますので予めご了承ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 端末を2台契約したいのですが出来ますか?

>>>>>>>>>>>

A 同アカウントのご登録は現在受け付けております。(2019/9)

同名義での同サービスは5アカウントまで可能です。(ご家族登録の場合)

 

内 正協会員1名義 準協会員費4名義

 

正協会員(自分名義)の紹介で準協会員(自分名義)

正協会員(自分名義)の紹介で準協会員(自分名義)

正協会員(自分名義)の紹介で準協会員(自分名義)

正協会員(自分名義)の紹介で準協会員(自分名義)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 決済名義は 申し込み名義と違っても 大丈夫ですか?

>>>>>>>>>>>

A 決済名義は 申し込み名義は同じ名義でお願い致します。

ご家族のものを支払う場合、決済名義が違っている事もあります。

上記のような場合は可

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 契約した日=登録日になるのでしょうか?

>>>>>>>>>>>

A 縁故期間中は契約した日が登録日です。

(3月末までに申込が完了されてる方のみ)

グランドオープンしたら決済日が登録日になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 三人以上紹介がメンバー2の条件ですか? 

それとも上からの振り落としで、紹介なくてもメンバー2になれますか?

>>>>>>>>>>>

A メンバー2の条件は、3名の正協会員の紹介です。振り落としは無関係です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 正協会員SがDコースも契約したい時はどうしたらいいでしょうか?

>>>>>>>>>>>

A 正協会員Sの自分が準協会員Dの自分を紹介するというかたちなります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q 正協会員Bコースを選んだ会員は、SoftbankAirを購入しなければAコースを選んだ方を紹介してもコミッション対象にならないのでしょうか?

>>>>>>>>>>>

A 正協会員A紹介の正協会員Bになってもコミッションは発生いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q ボーナスを受取るための銀行口座の登録はどこから行うのでしょうか?

>>>>>>>>>>>

A 下記のマニュアル通りご登録下さい。

 

会員サイトマニュアル

https://www.kujiramanual.com/howto/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 紹介者の登録状況、ポジションを確認するための画面はないのでしょうか?

>>>>>>>>>>>

A マイページでご覧いただけます。

 

会員サイトログイン画面 https://jiot.info/(2019/9)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q 支払いに使用しているクレジットカードを変更したいです。

>>>>>>>>>>>>

A 支払いに使用しているクレジットカードの変更ですが、会員サイトよりログインして変更していただけます。

 

会員サイトにログインhttps://jiot.info/→『登録情報』→『登録済みカード変更』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Q 報酬が発生してるはずですが振り込まれておりません。なぜでしょう?

>>>>>>>>>>>>

A 振込手数料などの関係もありますので、コミッションの振込は3000円以上でございます。

合計が3000円になるまで繰り越されます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q オンライン登録で身分証明書アップロードのページから先に進めません。 

サーバーで不具合など起きているのでしょうか?

>>>>>>>>>>>>

A 画像のファイル形式(jpgまたはjpeg対応)を確認ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q 自分がコミッション受け取り口座の登録しているかどうかわかる方法はありますか?

>>>>>>>>>>>

A 会員サイトログイン後、ご登録がまだの場合『TOP』に、コミッション受取口座が未登録です[ご登録はこちら]と表示されます。

ご登録がまだの方はそちらから進めてください。

『登録情報』からもご確認いただけます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q 組織図の配置変更はできますか?

>>>>>>>>>>>

A ご登録から24時間以内なら変更可能です。(直紹介者のみ)

info@jiot.jp へご登録のメールアドレスより組織図の画像を添付し説明をしていただきましたら変更いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q クジラの協会員をやめた場合、ソフトバンクエアーの契約はどうなりますか?(Aコース)

>>>>>>>>>>>>

A ソフトバンクエアーに関しては会員様とソフトバンクの直接契約でございます。

解約のご連絡などはご自身でしていただく必要があります。

当財団は解約金などにつきましては一切の保証はいたしませんので予めご了承くださいませ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 会員情報のクレジットカード情報を変更するにはどうしたら良いですか?

>>>>>>>>>>>>

A クレジットカードの登録情報変更

 

①会員サイトにログイン

https://jiot.info/

 

②『登録情報』

③クレジットカード『登録済みカード変更』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 会員サイトにクレジットカード情報を登録したい。

>>>>>>>>>>>>

A クレジットカードの登録方法

 

①会員サイトにログイン

https://jiot.info/

 

②『登録情報』

③最下部の『クレジットカード登録』からご登録

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 何故端末違約金がかかるのでしょうか?(iphone6s、DIGNOレンタルの方)

>>>>>>>>>>>>

A 当財団に契約していただける方には、本来端末代がかかるところを無料で貸し出ししております。(旧端末付きBプラン 3年契約)

無料で貸し出ししておりますが、1年使用していただくのを前提とした料金設定ですので、当然1年以内に契約を解除される方は、端末に関して違約金がかかるということになります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 旧端末付きBコースの端末iphone6sのSIMロック解除の申し込み方法は?

>>>>>>>>>>>>

A お申し込みはこちら

https://pro.form-mailer.jp/fms/55de2105171419

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Q 決済画面が重すぎて開くことができません。

どのように対応すればよろしいでしょうか?

>>>>>>>>>>>>

A LINEなどから開いている場合、仕様上そのようなことが起こっているようです。

サファリ、Google Chrome などで開き直していただけませんでしょうか。

それでもできない場合はご登録メールアドレスより下記にご連絡ください。

info@jiot.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q コミッション受取り口座の支店のとこが押せないんですけどどうすればいいですか?

>>>>>>>>>>>>

A お使いの端末の設定でポップアップブロックなどなってましたら登録できませんので確認されてみて下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 実名で閲覧をニックネームで表示変更出来ないでしょうか?

>>>>>>>>>>>>

A ニックネームの変更についてはご登録メールアドレスより下記にご連絡ください。

info@jiot.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 違約金を支払い今の正協会員を解約して、

直ぐに新規に正協会員として再契約可能でしょうか?

>>>>>>>>>>>>

A 再契約に関して同紹介者での再登録であればすぐにでも可能です。

別の方がご紹介の場合は、解約から6ヶ月後になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 正協会員から準協会員にダウングレードした場合、

3,000円未満で繰り越しされていた

ボーナスはどうなりますか?

>>>>>>>>>>>>

A 正協会員の間に申請いただきましたら、振込手数料を引いた金額をお支払いすることは可能でございます。

ダウングレードされましたら消滅いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q なぜクーリングオフすると再登録できないのでしょうか?

>>>>>>>>>>>>

A 登録者の都合でクーリングオフ基本を行う場合、基本的に全額返金でございます。

全ての返金などにかかる経費は当財団が支払いますので再登録はお断りしております。

解約違約金を支払った方は、クーリングオフ扱いにはなりませんので再登録は可能でございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 引っ越しのため住所変更をしたいのですがどちらからお手続きすればよろしいでしょうか?

>>>>>>>>>>>>

A info@jiot.jpに住所変更をされたいとご連絡ください。

その際、住所の確認できる本人確認書類の写真を添付ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q クレジットカードが使えてなく携帯代の支払いが出来てなかったので支払いを行うにはどうしたら良いでしょうか?

>>>>>>>>>>>>

A 未納者には決済の催促を行う案内メールが届きます。

そちらのご案内通りに決済を行なってください。

届かない方は下記にご連絡ください。

info@jiot.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q iPhoneの初期不良、故障、修理はどこに連絡したらいいですか?

>>>>>>>>>>>>

A 最寄りのアップルストアもしくは下記にご連絡ください。

0120-277-535(アップルサポート)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q ソフトバンクBという請求がありました。

身に覚えがないです。

どうなってますか?

>>>>>>>>>>>>

A ソフトバンクという名前でのご請求が会員様に行くことはありませんので、何か別のものをソフトバンクでご契約されておりませんでしょうか?? 

明細の『ソフトバンク(B)』というものが何か、もう一度ソフトバンクへ直接お尋ねくださいませ。

https://www.softbank.jp/mobile/support/contact/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q iPhoneやDignoで契約した者が、こちらの新しいソフトバンクプランやドコモプランへ乗り換える等は可能ですか? 

>>>>>>>>>>>>

A 通常の解約(違約金が発生)を行っていただき、変更という流れになります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 自分がコミッション受け取り講座の登録しているかどうかわかる方法はありますか?

>>>>>>>>>>>>

A 会員サイトログイン後、ご登録がまだの場合『TOP』に、コミッション受取口座が未登録です。[ご登録はこちら]と表示されます。

『登録情報』からもご確認いただけます。

 

会員サイトログイン画面

https://jiot.info/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q まだ、プラン変更は間に合いますか?

クジラD→クジラWi-Fi

間に合う場合、MNP予約番号を取得している状態ですが、今のキャリアは何の手続きをしなくても使えますか?

>>>>>>>>>>>>

A 変更は基本的にできません。

一度解約をしていただき変更をしていただく流れになりますので違約金が発生いたします。

MNP予約番号の期限が切れてもそのまま使用していただけます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q パスワードはどこで確認できますか?

>>>>>>>>>>>>

A ご登録の際にご登録メールアドレスへ送られているはずですのでご確認ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 大手3キャリアの解約手数料が大幅に変更されますが クジラモバイルは変更はないのでしょうか?

>>>>>>>>>>>>

A 2019年10月からの違約金について

当財団は総務省告示案の対象通信事業者25社に該当しないため、2019年10月以降の違約金の減額はございません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q 今月申し込みをした場合、今月分の引き落としは、来月ですか?

>>>>>>>>>>>>

A 今月決済分は来月の使用料金に当たります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q クレジットカード作れないブラックの場合は、家族のクレジットカードなどで登録できなのですか?

>>>>>>>>>>>>

A クレジットカード情報は基本的にご本人様のものでお願いしておりますが上記のケースはご家族のもので構いません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q マニュアルなどはありますか?

>>>>>>>>>>>>

A 会員サイトマニュアル

https://www.kujiramanual.com/howto/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Q アップグレードはどのように行うのですか? 

>>>>>>>>>>>> 

A 会員サイトにログイン 

https://jiot.info/ 

↓ 

正協会員(ビジネス会員)に登録する 

 

詳しくはご紹介のビジネス会員様にお尋ねください。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q 仮登録から進む事が出来ません。 

ログイン画面から入ろうとすると 

現在ログインするための権限が無効 

となっています 

>>>>>>>>>>>> 

A 決済のご案内がご登録メールアドレスが届いていると思いますので決済を行なってください。 

決済が完了しましたらログインできるようになります。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q 報酬振込口座情報変更はどうしたらいいですか?? 

>>>>>>>>>>>> 

A 報酬振込口座情報 変更 

 

会員サイトログイン 

https://jiot.info/ 

↓ 

登録情報 

↓ 

報酬振込口座情報 変更 

↓ 

変更 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q 永久会員制度とは? 

>>>>>>>>>>>> 

A 永久会員制度のご案内 

 

当財団ではMASTER1以上のタイトルを達成された全ての会員様に対して顧問弁護士監修の元、会員様のご親族を交えまして公正証書を発行し永久会員としてその権利を守ることをお約束いたします。相続権に関しても明記致します。 

 

代理店活動において如何なる事案が発生しても除名しないこと、そして、これこそが会員様の権利であると考えます。 

 

代表理事 佐藤玲央奈 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q アップグレードなどを説明するのに不安なので分かりやすい説明書みたいなものはありますか? 

>>>>>>>>>>>> 

A アップグレード方法は以下になります。(準協会員に限る) 

 

会員サイトにログイン 

https://jiot.info/ 

↓ 

正協会員(ビジネス会員)に登録する 

↓ 

概要書面を確認し進んでいただき 

↓ 

正協会員費を決済 

↓ 

完了 

 

詳しくはご紹介のビジネス会員様にお尋ねください。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q 基本的にマニュアルがなくても操作できるようになっていると思いますので、大変お手数ですが、ご確認をよろしくお願いいたします。 

現時点で私が直紹介すると、その方はどこに配置されますか? 

>>>>>>>>>>>> 

A 場所を指定されていないと自動で少ない系列の下に配置されます。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q 配置の付け直しなどは出来ますか? 

>>>>>>>>>>>> 

A ご登録後24時間の申請は受け付けいたします。 

info@jiot.jp 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q 解約はどこから申し込みますか?? 

>>>>>>>>>>>> 

A https://www.jiot.jp/ 

↓ 

お問い合わせ最下部 

【解約クーリングオフはこちら】から 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q 媒介等業務受託者届出について、記入事項の担当部署名とはどこになるんでしょうか? 

>>>>>>>>>>>> 

A 個人の場合空欄で構いません。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q 本店所在地を管轄する担当課へ送付とはどこになるんでしょうか? 

>>>>>>>>>>>> 

A URL内、下部のPDFをダウンロードし2ページ目をご確認ください。 

https://www.jiot.jp/dairiten/ 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q 本人確認は終了しているんですが届出だと住民票送ると思うんですが現住所と住民票の住所違う場合でも今後続けていけますか?? 

>>>>>>>>>>>> 

A 届出書に記入の住所と住民票に記入の住所が一致していれば大丈夫だと思います。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

Q 先月(2019/9)までに代理店になってる人は届け出書は不要なんですか? 

>>>>>>>>>>>> 

A 全正協会員様が対象でございます。 

簡単にご説明すると 

 

2019/9/30~以前にご登録の方は届け出の猶予期間がありますということでございます。 

(猶予期間:2019年10月1日~2019年12月31日) 

2019/10/1~以降にご登録の方はすぐに届け出が必要ということでございます。 

 

ご理解いただけましたでしょうか。 

大変お手数ですが、ご周知よろしくお願いいたします。 

詳しくはこちら 

https://www.jiot.jp/dairiten/ 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー